パーマをかける

縮毛の人にとって、毎日のブラッシングやスタイリングは時間がかかって大変ですよね。そこで、縮毛の人に多くの人に支持されるのカールには、どういったものがあるかを紹介します。

パーマは、形状記憶カールともいわれており、
 
従来のカールに比べると、形状記憶に卓越したカールです。

まっすぐカールは、特殊な製剤を使用しているということによって、
 
髪をまっすぐヘアにしているカールのということです。
 
本来は、直毛の人がカールをかけた後、
 
ベースの髪の質に戻すために使われています手段です。
 

ところけど、縮毛の人けど、髪をまっすぐにしている手段の1つとして、
 
使用していますということもある。

ストレ-トパーマは、まっすぐヘアに憧れる縮毛の人にとっては、
 
救世主とも思います。
 
このごろは、ストレ-トパーマにもいろいろな種類があり、使用している製剤の種類も増え、
 
ヘアーアイロンを使用している場合やしない手段など、
 
仕方もヘアーサロンによって違います。
 

ところけど、元的には、どの手段で行っても、出来上がりに大きな差はなく、
 
どちらかと言えば、ヘアデザイナーさんのテクニックによって、出来上がりが違ってくるでしょう。

パーマの長所は、従来のカールより、長期間持続します。
 
そして、巻きヘアー風の大きなホットカラーを出すということが可能です。
 
それに、カールがかかりにくい人でも、カールが出やすくなっていますので、
 
現在までカールがかからなくてあきらめていた人にとっては、嬉しい手段です。
 

反対に短所としては、一度パーマをかけてしまいますと、
 
まっすぐに戻すためには、ストレ-トパーマが必要になりますというようなということです。

このごろは、まっすぐカールの種類も大勢あり、
 
出来るだけ痛めない手段で、カールをかける工夫もされている。
 
ところけど、まっすぐカールは、縮毛の度合いにもよりますけど、
 
カールがとれてくると再び縮毛に戻るため、
 
このごろの方向としては、半永久的にまっすぐが維持出来るストレ-トパーマけど、話題です。